1日目

日付が変わってすぐ、終電の宇都宮行きに乗る。
今度はラッシュでかなり混んでいる。
久喜辺りまでは身動き一つ出来ない状態が続いた。
何とか宇都宮に到着。1時25分。
初日なのに何でこんなに疲れてるんだ?

駅前は…暴走なさってる方々が…早くどこかの店に入ろう…。
急いで駅前の牛丼屋に入る。外ではエンジン音が…(^^;;
しかし牛丼一杯で1時間いたら店員の目つきが
変わってきたので逃げるように店を出る。
何とか辿り着いた安心できる場所は、結局駅の中。
飲みながら(何を?)時間を潰す。

5時25分、始発で出発。結局一睡も出来なかった‥。
ちまちまと鈍行を乗り継いで青森へ。

臨時の快速、海峡13号で函館へ。ドラえもんだ…。
車内で隣にいた人と会話が弾む。
その人は札幌に実家があり、登山に行くらしい。
函館で夜行快速ミッドナイトに乗る。
その人は自由席へ、僕達は指定席へ。
車内で飲んでから(だから何を?)、眠る。


前の日 表紙へ 次の日